イルミネーションを見に保育所帰りの息子とお出掛け。

世間はどこもかしこもクリスマス仕様になっています。子どもの保育所にお迎えに行った後に少し繁華街に出る事にしました。
毎日私が仕事に行っているので、子どもは保育所に通っています。休みの日も翌日の登園を考えて早く寝ます。夜に繁華街に行く事はありません。
かと言って、休み前になるとそのまま繁華街に行くほどの体力も残っていません。
そこで有休を平日に取りました。有給の前日に、ふと折角だから繁華街のイルミネーションを見せてあげたいと思いました。
急に思い立ったので特にそこで外食をする予定もなく、自転車を走らせて繁華街に出掛けました。
繁華街には多くの観光客や仕事で帰宅する人、遊びに来ている人がいました。大きな百貨店、ショッピングモールは綺麗にサンタクロースやツリー、ネオンできらきらしていました。
滅多に見る事のない子どもはきゃっきゃと言って喜んで走り回っていました。何度も仕事帰りの人にぶつかりそうになりながら、あちこちを見て回っていました。
百貨店の中に入って小さなケーキを買いました。いつもは近くのケーキ屋さんですが、少し豪華に百貨店のケーキにしました。
特に記念日でもないですし、その内クリスマスも来るのですが、何となく買いたくなりました。
何となく行った事は子どもが喜んでくれたのですっかり仕事の疲れも吹っ飛んで帰宅しました。こうじ酵素