ザ・ヴァンパイア残酷な牙を持つ少女

気になる最新映画、おすすめ映画の感想・評価をご紹介。あらすじ・ストーリーやネタバレも。まだ日本では公開前でも世界の評価はどうなのかご紹介しますので、どの映画を見に行こうかと迷ったときの参考にしてください。

【映画感想】ザ・ヴァンパイア残酷な牙を持つ少女

ヴァンパイアというのはいわゆる「吸血鬼」。。
それも美美少女がそれだというこの映画。いったいどんな映画なのでしょうか。

舞台はイランの架空の町。美少女のヴァンパイアと、普通の人間の男性との出会いを描くこの映画は、映像はモノクロで仕上げていて、独特な印象を与えてくれそうです。

日本では9月に公開が決まってるようですね。もともと2014年の作品なので
海外ではすでに公開されてるところもありますよ。
先に見てきた人たちの感想を紹介してみましょう。

*モノクロの映像もよかったし、何と言っても音楽がとってもよかった。おススメですよ

*今まで見たことのなかったヴァンパイア映画でしたね。

*神秘的でありかつ静かな雰囲気の映画でよかったです。

*正直、なんだかよく分からなかったんですが、映像だけは良かったですね。印象に残りました。

*ストーリーが良くある話で、途中で寝てしまったなあ。

*普通のヴァンパイア映画だと期待して行ったけど、その期待を捨ててみたら、見ごたえのある映画になりました。

良かった、つまらなかった、どちらの感想もあるのですが、普通のドラキュラ映画とはちょっと一味違った映画のようです。
雰囲気や音楽、映像などを楽しんだ人たちも多かったようですね。

世界各地の映画祭などでも高い評価を受けているこの映画、その映像を楽しんでみるのも良いかと思います。。http://xn--k9j4c937mx4gkqk9w7ae4d.biz/

お金を稼ぐということは大変だが、楽しいこともある。

お金を稼ぐということは大変だが、楽しいこともある。
私は内職をやっています。なぜ内職をやっているのかというと、少しでも稼ぎたいというのもありますが、私は人間関係が苦手なので、外で働くことに抵抗があるからです。内職はとても大変です。最初の頃は割に合わないと思っていました。なぜなら、仕事量は多いのに、それに見合う収入がないからです。

内職で忙しく他のことがおろそかになると、イライラしていました。「あー、あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」と思いながらも、忙しくて出来ません。仕事を納品の日までに間に合わせなくちゃいけないので、仕事優先です。仕事は取りに行くのじゃなくて、担当の方がもってきてくれました。そこのところは良かったです。

そして、内職の担当の方はとても優しかったのには救われました。「仕事たくさんあるけど、大丈夫?」とか気遣ってくれるのです。この人のためにも頑張ろうと思えるほどでした。モチベーションアップにつながりました。しかし、内職は1年ほどで辞めました。やっぱり仕事量と収入のバランスが悪く、割に合わないし、他のことがおろそかになるし、睡眠不足にもなったので、辞めました。でもこの仕事をやって良かったと思います。仕事はそれなりに楽しかったからです。お金を稼ぐことは大変だな~と思いました。イクオス 口コミ

さつまいもプリン作りに初挑戦!

秋の雰囲気も深まってきたので、
なんだか旬のものを使ってお菓子が作りたい気分になります。

今年はすでに、さつまいものケーキ、かぼちゃのケーキ、りんごのマフィンを作ったので、
次は何を作ろうか・・・と思っていたところ、
さつまいもが安かったので、これに決めました!

とはいえ、ケーキは前に作ったし、他にさつまいものお菓子で、
それでいて自分が好きで、食べたいもの・・・。
レシピを検索検索・・・(便利な時代になったもんですねぇ♪)。

・・・そうだ!
さつまいもプリンだ!!

というわけで、あまり作ったことはないのですが、
さつまいもプリンを作ることにしました!

まずは、さつまいもを焼きます。
レシピでは、皮をむいて輪切りにして水で煮ていくんですが、
焼き芋にしたほうが美味しいかと思ったので、焼いちゃいました笑。
今思えばこれが、良くなかったかも笑。

そして、お芋をよーく潰して、プリン液を作ります。
ここでも、本当はさつまいもに卵を入れてから牛乳を入れるんですが、
やっぱり一度はざるで濾したかったので、別で作ってから混ぜました。

そして、出来たプリンのもとを、型に入れて蒸していくのですが・・・。
うちには、プリンにぴったりな器が無いんですねー笑。
マグカップでいいかー♪と思って流し込んでみると、
カップの9分目までたっぷり入ってしまいました・・・。

ま、まぁなんとかなるでしょ!と思い、とりあえず鍋に入れてみたところ・・・。
あっ!蓋が閉まらない!!汗

いつかは固まるかと思って、火を入れたのですが、
一時間経っても全然固まりきる気配がありませんでした。

こりゃいかん!
慌ててスクエア型に入れ替えて、火を入れ直しました。
今度はちゃんと固まってくれたので、一安心でした♪

ちょっとさつまいもが多かったんですが、全部使っちゃえ!と思ったのがまずかったですね笑。
でも、なんとか形になったので良かったです♪
嬉しかったので、カラメルソースも作って上にかけました♪

あー美味しそう!♪
カラメルソースが染みるのが楽しみです♪

次は、初めて作るレシピでは、ちゃんとレシピの手順どおりに作りたいと思います笑。
と言いつつも、また自己流で作りそうな気がしています・・・笑。http://xn--cckdb0lhk4k0k0914aje8a.tokyo/

ファーストフード店であったこと

学生の頃は、学校帰りや遊びに行ったときに、しょっちゅう寄っては長いこと居座っていたファーストフード店。あの頃は、かなりお世話になっていたのに、就職してからは仕事場の関係もあり、なかなか寄る機会が少なくなってしまった。たまに、一人でゆっくりしたい時もあるけど、コーヒーショップに行く割合が増えた気がする。ある日、会社の同僚がハンバーガーセットの持ち帰りしているのを見かけて、行って見ることにした。彼女は、小食だからとキッズセットを頼んだらしく、貰ったオマケを別の社員に見せながら楽しそうに話していたので、小食の自分も真似して買ってみたくなったのだ。が、遅めの昼時ですいていたものの、男性の受付でちょっと戸惑いつつ、持ち帰りでキッズセットを注文し、公園で袋を開けたらオマケが入っていなくてちょっとがっかり。別の日に、買い物帰りに寄ったときは女性だったけど、ハンバーガーを単品で頼んだのに、「料金そのままで増量してます」とおススメされてしまった。マニュアル通りにしゃべっているだけかもしれないけど、童顔と言われる自分はそんなに食べそうに見えたのだろうか?バイトの女の子に、笑顔で勧められたら断りにくいけれど、ハンバーガーのセットはきつい年齢になりましたが、また行った時はお願いします。妊娠