酵素で思い浮かぶのは?夫に聞いてみた

酵素で思い浮かぶのは何か?調べて見ました。酵素と聞いて、私の夫に何が思い浮かぶ?と聞くと、即答で、酵素パワーのトップとかえってきました。
男性からすると、酵素って洗剤の中に入ってるっていうイメージが強いようです。
昔からCMで酵素パワーのトップと言っている事がイメージに残っているみたいです。
次に酵素って言って思い浮かぶものと聞くと、大分悩んでジュース?という返事がかえってきました。やはり、男性は酵素ジュースまでたどり着くのに時間がかかるようです。
これ以上聞いて何が思い浮かぶのかちょっと楽しみになってきました。
次に酵素って思い浮かぶのは?かなり悩んで酵素そのものしか思い浮かばない。老廃物を分解するとか、栄養の分解吸収を助けるとかかな?と、専門的な意見でした。
私だと、酵素パワーのトップ、酵素ジュース、パパウォッシュ、酵素の成分やら、酵素風呂と言ったところでしょうか?
酵素の洗顔料が流行ったよね?パパウォッシュってと言う話には無反応で、ジェネレーションギャップだよと言い、夫の時代は洗顔料はクレアラシルが流行ったとの事です。
グラビアアイドルがCMとかしてたよなんて話になりました。
やはり酵素と言えばトップが有力かな?と思います。
よく考えると私の小さい頃からみじかに酵素ってあって、当たり前に使っているんですね。最近はダイエットドリンクとしてブームですが、昔から使われている成分なので、とっても、安心感があります。